海女小屋『相差かまど』

相差天王くじら祭り4年ぶりに開催されます

新着情報

7月14日は相差天王くじら祭り

2023年7月13日

明日7月14日は待ちに待った第35回相差天王くじら祭りが開催されます

久しぶりの町の祭りなので、ウキウキ、ワクワクが止まらないので、オウサツキッチンも祭りしちゃいます

題して、「オウサツキッチン0032の人気ナンバー1のカラフルな映えるドリンク

レインボーところてんサイダー祭りだ ワッショイ」

題名は長いですが、ところてんサイダーを、通常400円を、くじら祭り当日は、100円引きの300円でご提供させていただきます

相差と言えばきな粉のところてんなんですが、え?きな粉?と言って、じゃーやめとくわーってよく言われるんです

でも、相差の海からの採った天草100%のところてん

一度食べてみてください。きな粉のところてんのトリコになっちゃいます

ところてん苦手な人も食べれるように、オウサツキッチン0032の、ところてんは、炊いてあります

祭りが始まる時間までよかったらオウサツキッチンにお立ち寄りください

くじら祭りの会場から徒歩10分くらいです

【式典 第一会場 漁協埋立地】

13:30~開会式

14:10~地元小学生によるマーチング演奏、保育園児のお遊戯披露

14:30~相差音頭(老人クラブ、婦人会)

     総踊り(老人クラブ、婦人会、中学生、小学生他)

     大鯨練り【大、小、孫神輿、宝船神輿】

     鯨供養、魚介類放流

     宝まき(坂の上より)

15:00頃 祭典終了予定

 

*露店、一般ブース 12時~開始

【イベント、第二会場:市場横】

15:30~カラオケ

17:30~ダンス(おおさか作業所の皆さん)

17:45~はちまんかまど海女さんによる「今日という日に感謝して」

18:00~LIVEザ・トーリオ+2(中村正幸他)

18:30~歌謡ショー 城えりな

19:00~三重高校ダンス部

19:45~LIVE FUNKY☆YAZAWA

20:30~納涼花火開始

 

相差くじら祭り終了

 

⁑会場周辺規制あります

規制時間12:00~21:30まで

皆様お誘い合わせの上お越しください